ピンとくる 3月5日、6日の似顔絵コーナー

Tag: 似顔絵コーナー

昨日、ジョニー・デップとアンジョリーナ・ジョリー主演の映画
ツーリストを観て来ました。
公式ホームページはこちら ツーリスト http://www.tourist-movie.jp/

結末は『もう一ひねり欲しいねえ』という感じでしたが、
ジョニー・デップは『もしかして、この男が・・・いやいや、違うなあ。
・・でもそうかも?』と思わせる微妙な演技が上手い。
(観てない人にはなんのことか分からないですね。)

平日の午前中に観に行ったのですが、思いの他、館内にお客さんが
入っていてビックリ!大半が40代~60代と思われる夫婦でした。

店内で映画音楽をBGMとして流すと評判がいいかも・・・

似顔絵師としてたくさんのお客さんの似顔絵を描きますが、
その中で何回も来店してくださるお客さんもいます。
一度目に描いた絵がとても気に入って貰えると、家族や友人を連れてまた
来て下さるのです。
そんな時に「以前、描きましたね」と言うと、
「覚えているんですか すごい!」といわれて、
また来て下さるのです。
誰もが「覚えていますよ!」と言われると嬉しいものなんですね。

お客さんが椅子に座った瞬間、描いたことがあるな!と感じるのです。
その顔にピンとくるという感じです。

似顔絵とご本人の写真を撮るというのも
お顔を覚えておくためのメモのようなものなんですね。
描いただけで記憶を定着させておくというのは難しいですから・・・

あまりにも忙しいくなるとそうした時間すら取れなくなるのです。

3月5日、6日は写真を持って来られたお客さんが多かったです。

ホワイト・ディー直前、
次の土・日はカップルさんが多くなると思います。

似顔絵コーナー似顔絵コーナー

似顔絵コーナー似顔絵コーナー

似顔絵コーナー似顔絵コーナー

似顔絵コーナー似顔絵コーナー

似顔絵コーナー似顔絵コーナー


コメント


認証コード7305

コメントは管理者の承認後に表示されます。